ルナティックエモーション200系ハイエースのカスタムNEWSや30車種に迫るアイライン&グリルSETの情報。イベント・レース参戦日記など最新情報をお届け致します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月26日三重県鈴鹿サーキットにて
8時間耐久ロードレースが開催されました

鈴鹿8耐マシン01




ゼッケン37番「ワイズワード&グリーンスポーツ&東海オート」
の協賛として応援・お手伝いに行ってきました

天候は晴れたり豪雨が降ったりの繰り返しで荒れまくって転倒者続出の中

細かなトラブルで途中順位を下げたりもしましたが、大きなトラブル無く
無事40位完走してくれました!

8耐入谷縮小01

何故当社がバイクレースに関っているかと言うと
僕自身がロードレースを長年やってまして
(数年前にレース中転倒・背骨を折って現在レースは休止中・・汗)
当社創設時はバイクのレーサーカウルを専門に造っていて
カワサキファクトリーのレーサー製作にも関っていた経歴があり
ロードレースに現在も関っているのです。

クルマのエアロと違いバイクのカウルは強く・そして極限まで軽く製作します。
当社が製品に絶大の自信を持っているのはレーサーカウル製作に深く関り
製品精度や空気力学(エアロダイナミクス)を追求してきた経歴を持っているからです。

200系ハイエースパーツを製作するキッカケも
バイクレースに必需品のトランポベースだったからなんですよ。

今回鈴鹿のPITに停車してるトランポに当社カタログを配布してきました^^;
ご注文時に「ワイパーに挟んだカタログ見たよ」と言ってもらえれば
8月中でしたら何かサービスさせて頂こうと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

minimoto03.jpg

minimoto02.jpg

8月終りに7月に開催されたレース記事を書くのもどうかな?と思ったんですが・・^^;
今年初開催され近年これほど盛り上がったレースも無かったんで参戦記事的に書いてみますね。
なにせ参加台数が並じゃぁない!なんと260台!もう鈴鹿にこれだけ台数集まったのなんて20年ぶりくらいじゃないかな?^^
ミニバイクで鈴鹿フルコースの4時間耐久!斬新!!
今年と来年は2ストロークも走れるけど主催者側のモクロミでメインはフルチューン4ストローク!金かかる・・潰れる・・これまた斬新な企画!!
当社もアクートRCVminiの製作に関わってる関係で出場しませんか?とオファー頂きまして参加することになりました。
車両は当然のことながらRCVMINI!カッコイイ!すげーカッコイイ!
合同練習も毎回200台以上集まるほどの中着々とセッティングを煮詰めて本番に備えました。武川・キタコ・水本・KRSなどのミニバイクメーカーフルワークス体制のチームも多数エントリーしてまして。
若かりし頃ミニバイクサーキットで戦っていた(遊んでいた^^;)ライダーとも久々に顔合わせしたりで同窓会気分も満喫できたり、でもレースです!勝ちたい!少しでも上位を狙いたい!本気です^^;
決勝は140台ものグリッドがあるんですけどそれでも約半数は予選落ちします。こりゃ本気出してがんばらねば・・。
予選直前の練習走行でなんとかセッティングも決まり無事予選も通過できました。
決勝も本命チームがトラブルで脱落する中でウチのチームもオイルクーラーからオイル漏れで一時順位も100位まで落ちたりしたんですが気合の追い上げで総合39位で無事完走できました!
振り返れば練習走行での転倒や振動でマフラーやキャブのスタッドボルトが折れたりと初めて開催されたレースだけにセッティングも含め難しいレースだったけどほとんどのトラブルが練習走行で出てくれたのが逆に幸いでした。
ミニバイクと言えども鈴鹿8耐に負けず劣らず楽しめるレースでしたよ^^
アクート・Gワークス・ブリジストンを始めお手伝いして頂いたみなさま本当にありがとうございました。
また来年も同窓会レース出場したいと思う今日この頃なのでした。。




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 KDH/TRH200系ハイエースカスタムNEWS all rights reserved.
Information


画像をクリックで各記事にとびます

プロフィール

ジャックエンタープライズ

Author:ジャックエンタープライズ
TRH200系のカスタムを始めたジャックエンタープライズがお届けするブログです。パーツ詳細は公式HPでご覧下さい。
http://jackweb.jp/

最近の記事
リンク
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
BlogPeople

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。